コラム

Column

  1. 世界へボカン ホーム
  2. コラム
  3. お知らせ
  4. 越境ECサイト構築にあたり、IT補助金の活用を考えの方へ

越境ECサイト構築にあたり、IT補助金の活用を考えの方へ

2019年7月より、IT補助金の二次募集の受付を開始いたしました。
補助率は補助対象経費の1/2以内。
補助額は40万円~450万円になります。

IT導入補助金とは

IT導入補助金は中小企業・小規模事業者様を対象に、自社の課題やニーズに合ったITツールを導入する経費の一部を補助することで、業務効率化・売上アップをサポートするものです。

IT導入補助金の公式サイトについてはこちら

IT導入補助金対象者について

中小企業・小規模事業者等

(飲食、宿泊、小売・卸、運輸、医療、介護、保育等のサービス業の他、製造業や建設業も対象)

IT導入補助金を活用の場合は新規ドメインでの構築のみ申請可能です。
※サイトリニューアルについては申請不可になります。

IT導入補助金の対象となるサービス

ECサイト、POSシステム、MAツール導入
※弊社では越境ECカートシステムShopifyを活用した越境ECサイト構築のIT補助金を承っております。

IT導入補助金申請スケジュール

交付申請期間 7月17日(水)~8月23日(金)
交付決定日 9月6日(金)<予定>
事業実施期間 交付決定日以降~2020年1月31日(金)<予定>
事業実績報告期間 2020年1月31日(金)<予定>

 

※弊社でのIT導入補助金受付期間は、申請手続きなどの工程がございます為、8月7日最終受付とさせていただきます。

お問合せはこちらから

世界へボカンのメールマガジン

当社がこれまで培った知識やノウハウ、海外の先進事例などを、無料メールマガジンとして配信しております。ぜひご登録ください。

世界へボカンのプライバシーポリシーについてはこちらをご確認ください。

あなたの海外進出のお悩みを解決します!

弊社では、皆様のサービスや商品を最適な形で海外に進出するためのサービスをご用意しています。
具体的なプランは個々のご事情に合わせて策定いたしますので、まずはご相談ください。

今なら、面倒な要件整理がいらないチャット相談を実施中!

投稿者: ボカン編集部
世界へボカンの"中の人"が、実際の事例を通して感じたことを中心に実務に即した話をお送りします。
投稿記事一覧へ

更新情報を確認できます!

弊社では海外WEBマーケティングに関する情報をメルマガやSNSで発信しています!
是非、登録やフォローして最新の情報を入手してください。

はじめて越境EC、海外Webマーケティングに取り組む方向けに書籍を出版しました!

書籍「はじめての越境EC•海外Webマーケティング」の表紙写真

はじめての越境EC•海外Webマーケティング

越境ECの基本となる調査、制作、プロモーション、税務、法務を網羅。
YouTubeと連動し、更に細かい情報が獲得できます。

amazonで購入する

私たちが、
御社の海外進出を
サポートいたします!

私たちが提供するサービスや数々の支援実績、
実際に行ったマーケティング施策から導き出した
海外Webマーケティングのノウハウをまとめました。
ぜひご利用ください。

お役立ち実践ガイド

お問い合わせお待ちしています!