コラム

Column

  1. 世界へボカン ホーム
  2. お知らせ
  3. ECトークライブ  ECXTECH Vol.1に弊社代表徳田がゲストスピーカーとして登壇しました。

ECトークライブ  ECXTECH Vol.1に弊社代表徳田がゲストスピーカーとして登壇しました。

弊社代表徳田がECトークライブ ECXTECH vol.1 ~最新!攻めのECバックオフィス~に登壇させて頂きました。

ECトークライブ ECXTECHとは?

ECトークライブ ECXTECHとはオービットブイユージャパン株式会社コマースメディア株式会社、主催のECに特化したイベントで毎回、テーマに沿ったゲストを呼び、ECの知見を深めていく他、EC事業者、支援事業者の新しいコミュニティ作りを趣旨としたイベントです。マーチャント、メーカー、支援事業者問わず参加できます。

ECトークライブ ECXTECH Vol.1 概要

イベント概要:第1回は、Shopify × ORBITVUをテーマに、最新バックオフィス事例をご紹介

当日は、オービットブイユージャパン執行役員の梅谷氏によるORBITVUのデモンストレーションの他、ファッション・アパレルECのフルフィルメント支援事業を行う株式会社AMS関氏によるトークセッション、弊社代表徳田(@yukimeru0305)とコマースメディア株式会社代表取締役井澤氏(@izawatakahiro)とのトークセッションなどが行われました。

弊社代表の徳田は越境ECの専門家として日本国内と海外の運営業務の違い、運営の負荷を軽減したその先に実施するマーケティング業務について話をしました。

一方的な講義形式ではなく、Youtubeによるライブ配信やSlidoを使用したリアルタイムでの質問・回答セッション等、会場にお越しの方やオンラインで視聴している方も参加できるような取組みがされておりました。

ORBITVUのデモンストレーション 撮影からEC反映まで約3分

ECに掲載する写真を複数の確度で撮影し、白抜き加工、サイトへのアップロードをする業務は多くの時間を要し、EC事業者の大きな負担となっています。そういった業務負荷を軽減し、よりクリエイティブな業務にEC事業者が時間を使えるようORBITVUがございます。

ORBITVUはShopifyに連携する事で、撮影→白抜き→カートシステムへのデータ反映があっという間にできるようになり、ファッション・アパレル等、季節ごとの商品の入れ替わりが激しく、商品数の多いEC事象者様のささげ業務の負荷を大幅に削減します。

デモンストレーションでは約3~5分で撮影からShopifyへの反映、実際に販売できる状態になっていました。尚、ORBITVUはShopifyだけでなく、Magentoやwoocommerce等、複数のECカートに対応しています。

実際に、ORBITVUを導入されているAMSの関氏もささげ業務にかかる時間が大幅に削減できたとおっしゃっておりました。はたらき方改革が進み、旧来の長時間労働、休日出社等が難しくなる昨今、EC事業者、支援事業者様の中でORBITVUを導入する企業が増えていく事になりそうです。

※コマースメディア株式会社の大塚オフィスでORBITVUのデモを行っております。もし、ORBITVUのデモをご覧になりたい方がいらっしゃいましたら、コマースメディア株式会社にお問合せ下さい。

当日のYoutube配信の様子

次回は11月15日(金)ECXTECH Vol.2がECのマーケテイングをテーマに行われます。

私たちが、
御社の海外進出を
サポートいたします!

私たちが提供するサービスや試作に関する様々な取り組み、
300社以上の支援実績から導き出した
海外Webマーケティングのノウハウをまとめました。
ぜひご利用ください。

お役立ち実践ガイド

お問い合わせお待ちしています!