お知らせ

News

  1. 世界へボカン ホーム
  2. お知らせ
  3. 【ご案内】GA4導入ご支援について

【ご案内】GA4導入ご支援について

このたび、世界へボカンでは海外向けサイトを運営する事業者様に向けて、GA4の導入をご支援するサービスを開始いたします!

GA4とは? いつまでに対応が必要?

GA4は、無料で利用できるサイト分析ツール「Google Analytics」の最新版です。従来版のUniversal Analytics (UA)が2023年7月に計測を終了してしまうため、それ以降の分析データを取得するにはGA4の設置が必要になります。

GA4の導入は自社で対応できる?

GA4はUAと仕組みが大きく異なっているため、最初は理解するのが大変です。設定に問題があると、

データが取れない
定義の異なるデータが入ってしまう

など、データの継続性が損なわれてしまいます。
そうすると、後からデータを取得することはできないため、

設定が誤っていた期間のデータがない・使えない
分析の度に一部のデータを調整する・読み替える

など不便が生じてきてしまいます。

GA4はすぐに使える?

GA4は、自由度が高くなった一方、最初から見れるレポートが少なくなりました。導入済みの事業者様も、従来できた分析を行うのに苦労されるのが実情です。GA4は最初に学ぶことの多いツールのため、ご担当者様のやる気と時間は、設定ではなく、レポート作成の練習に充てて頂くことをお勧めいたします。

GA4導入に必要十分な設定を5万円~でご提供

世界へボカンでは、なるべくコストを抑えて素早くGA4を導入したい事業者様を対象に、必要十分な初期設定サービスを下記の通りご提供いたします。

価格

¥55,000(越境事業者様 特別価格)

納期

最短3営業日~2週間

設定内容

  ・プロパティ設定
  ・Google広告連携
  ・Search Consoleの連携
  ・データ保持期間の設定
  ・IPアドレス除外設定
  ・Googleシグナル設定
  ・Shopifyデータの連携 ※ECサイトの場合
  ・イベント設定(お問い合わせ完了ページ)※BtoBサイトの場合

 ※その他ご要望に合わせて別途お見積りいたします。
 ※1プロパティ分の料金になります。
 ※ご要望によっては2週間以上の納期となる場合がございます。

サービスの流れ

①ご契約
②GAのアカウント権限を頂く
③実装
④設定ご報告書のお渡し

ご依頼・お問い合わせ

GA4導入のご依頼・お問い合わせはこちらからお願いいたします。

はじめて越境EC、海外Webマーケティングに取り組む方向けに書籍を出版しました!

書籍「はじめての越境EC•海外Webマーケティング」の表紙写真

はじめての越境EC•海外Webマーケティング

越境ECの基本となる調査、制作、プロモーション、税務、法務を網羅。
YouTubeと連動し、更に細かい情報が獲得できます。

amazonで購入する

私たちが、
御社の海外進出を
サポートいたします!

私たちが提供するサービスや数々の支援実績、
実際に行ったマーケティング施策から導き出した
海外Webマーケティングのノウハウをまとめました。
ぜひご利用ください。

お役立ち実践ガイド

お問い合わせお待ちしています!