コラム
Column
こんにちは。海外ウェブマーケティングコンサルの村山です。
色々なクライアントに支援させて頂く中で、競合他社のウェブをチェック
していないケースが多々見受けられます。
同じお客様に対してサービスを提供するにあたって、競合他社を知らずして、
ビジネスを行うことは、暗闇を目をつぶって歩くようなものです。
我々は以下のようなチェックをクライアントにオススメしています。
定期的に上記のような内容を確認し、自社の打ち出し方を改善していく
ことはとても重要です。
是非、競合他社を分析する時間を予め確保し、取り組んでみてください。
その価値は必ずあるはずです。
弊社では海外WEBマーケティングに関する情報をメルマガやSNSで発信しています!
是非、登録やフォローして最新の情報を入手してください。
私たちが、
御社の海外進出を
サポートいたします!
私たちが提供するサービスや試作に関する様々な取り組み、
300社以上の支援実績から導き出した
海外Webマーケティングのノウハウをまとめました。
ぜひご利用ください。