お知らせ

News

  1. 世界へボカン ホーム
  2. お知らせ
  3. 弊社代表・徳田のインタビューが「よむよむカラーミー」に掲載されました!

弊社代表・徳田のインタビューが「よむよむカラーミー」に掲載されました!

国内最大級のネットショップ作成サービス「カラーミーショップ」内メディア「よむよむカラーミー」にて、弊社代表・徳田のインタビュー記事が掲載されました!

本記事では、国内向けECと越境ECとの違いや、海外進出を目指すうえでの注意点などを解説しています。
為替や配送料、商品理解度などが全く異なる海外の市場に挑むためには、商品の質だけではなく見せ方や伝え方、販売方法、物流の手段に至るまで慎重に検討する必要があります。そのために重要となるのが、市場調査や顧客解像度を高めること。

顧客接点を積極的に増やし、顧客解像度を高めて適切なマーケティング戦略を練ることが鍵となるため、ただ広告の力でやみくもに集客しても売上には繋がりません。商品だけを一人歩きさせると単純な価格競争になる可能性もあるため、顧客に対して商品の背景にある歴史や文化、職人の技術や想いといったストーリーを伝えることも大切です。伝統工芸品の越境ECなどの実例とともに、様々な分野の越境ECに活かせるノウハウが詰まっています。

越境ECを志すすべての方へ向けた、徳田からの熱い想いのこもったインタビュー記事となっています。ぜひご一読ください。

※記事はこちら

 

※PVも制作いただきました!

はじめて越境EC、海外Webマーケティングに取り組む方向けに書籍を出版しました!

書籍「はじめての越境EC•海外Webマーケティング」の表紙写真

はじめての越境EC•海外Webマーケティング

越境ECの基本となる調査、制作、プロモーション、税務、法務を網羅。
YouTubeと連動し、更に細かい情報が獲得できます。

amazonで購入する

私たちが、
御社の海外進出を
サポートいたします!

私たちが提供するサービスや試作に関する様々な取り組み、
300社以上の支援実績から導き出した
海外Webマーケティングのノウハウをまとめました。
ぜひご利用ください。

お役立ち実践ガイド

お問い合わせお待ちしています!