コラム

Column

  1. 世界へボカン ホーム
  2. コラム
  3. 社長ブログ
  4. 世界へボカンの名前の由来と我々のミッション

世界へボカンの名前の由来と我々のミッション

はじめてお会いした方と名刺交換をさせて頂く際に、「世界ヘボカンのブログ読んでますよー」と嬉しい事を言って頂ける方と、「何で、世界ヘボカンという名前なんですか?」と質問してくださる方がとても多いです。

名前の由来については聞かれる率90%くらいなので、今回は世界ヘボカンの名前の由来やどんな経緯で設立された会社なのかご説明したいと思います。

会社設立の経緯とミッション

世界ヘボカン株式会社は、「日本の魅力を世界へ伝える」というミッションを海外WEBマーケティングで実現する為に2014年8月に元々働いていた会社の海外WEBマーケティング事業部をMBO(経営権の買収)して設立した会社です。

設立当初は、前職で海外WEBマーケティング事業部を立ち上げた私と取締役の加瀬、外国人メンバーの3名でした。

今は日本人、アメリカ人、フランス人、オーストラリア人と様々な国から各分野のプロが集まってくれており、メンバーも二桁に増えました。

主に、英語での運用型広告(Google AdWordsやFacebook広告)、SEO・コンテンツマーケティング、サイト改善コンサルティングサービスを提供しています。

現在は、越境ECに取り組む企業様向けにフォーカスし、多くの実績を残しています。

2018年からは越境EC事業を開始し、自社でもクライアント様と提携し、英語圏向け越境ECサイトを運営し、そこで得たノウハウをお客様に提供させて頂いております。

私たちの思い

日本には、素晴らしいサービスやプロダクトがたくさんあるにも関わらず、海外に魅力を伝える術を知らずに衰退してしまっている企業や産業が数多くあります。

英語サイトを作っても、日本語サイトをただ翻訳しただけでは、単に日本人のターゲットに訴求すべき内容を英語化したものです。

海外で売れる越境ECサイトにする為には、ターゲットとする海外のユーザーを集客するだけでなく、貴社の魅力や強みを正しい英語で伝える必要があります。

日本人コンサルタントが各企業の魅力を引き出し、外国人メンバーがターゲットオーディエンスに正しい英語で伝える事でお客様のビジネスを成功に導きます! (魅力を引き出す、正しい英語で伝えるメンバーが揃っているというのが、海外専門の弊社ならではの強みの1つです!)

世界ヘボカンの名前の由来

世界へボカンの「世界へ」という言葉には、上述のような「日本の魅力を世界へ伝えるという」ミッションを実現する為の会社という意味合いと、「海外専門のWEBマーケティングでビジネスをしていく、日本向けのWEBマーケティングは一切やらない」という覚悟が込められています!

「ボカン!」は世界へ発信する時の音です! ボカーン! ・・・ じゃ、若干、ユニークな名前だったかな…と我ながら思いますが、今となってはインパクトがあって、一度で覚えてもらえて良かったなと考えてます。

我々のビジョン

我々のビジョン「クライアントの熱い思いを海外WEBマーケティングで実現できる最高のチームを作り、一社でも多くの日本企業の海外進出を成功させる事」です。

その為に、

1.海外WEBマーケティングサービスの質

2.サービスの種類

3.サービスを提供するメンバーの層

の3軸を常に強化していきます。

海外向けWEBマーケティングでクライアントを成功に導くのは、SEOやコンテンツ、リスティングといった単発の施策(戦術)を行うだけではなく、どのように海外市場で勝っていくか戦略段階から共に考える必要があります。

会社設立前のコンサルタント時代も含めると約10年間、クライアント様一社一社と向き合い、海外でどう勝っていくのか戦略立案から取り組んで来ました。

  時代の移り変わりと共に提供するサービスは大きく変わるかもしれません。

しかし、これからどんなに会社が大きくなっても、お客様と共に歩み、成果に導く姿勢は変えず、自社のプロダクトを愛し、熱く語るクライアント様の海外進出を支援していきます!

海外WEBマーケティングの力で、共に日本の魅力を世界へ伝えるミッションを実現していきたい情熱を持ったメンバーの募集をしています。

世界へボカンのメールマガジン

当社がこれまで培った知識やノウハウ、海外の先進事例などを、無料メールマガジンとして配信しております。ぜひご登録ください。

世界へボカンのプライバシーポリシーについてはこちらをご確認ください。

あなたの海外進出のお悩みを解決します!

弊社では、皆様のサービスや商品を最適な形で海外に進出するためのサービスをご用意しています。
具体的なプランは個々のご事情に合わせて策定いたしますので、まずはご相談ください。

今なら、面倒な要件整理がいらないチャット相談を実施中!

投稿者: 徳田 祐希 / Tokuda Yuki
世界へボカン株式会社 代表取締役
イギリス留学を経て、海外WEBマーケティングを行う企業に入社。
外国人マーケターと共に海外WEBマーケティングチームを牽引する。
特に英語サイトのSEOに精通し、東京だけでなく、新潟、京都、大阪、名古屋、福岡等、日本全国を飛び回り、クライアントと膝を突き合わせ、WEBコンサルティングを行うスタイルを得意とする。
海外WEBコンサルティングで、アフリカ向け中古車輸出企業の売上を30億円から500億円に導く等、中古車輸出、製造業、不動産関連のプロジェクトで数多くの実績を残す。
2014年8月に世界へボカン株式会社を設立。
投稿記事一覧へ

更新情報を確認できます!

弊社では海外WEBマーケティングに関する情報をメルマガやSNSで発信しています!
是非、登録やフォローして最新の情報を入手してください。

はじめて越境EC、海外Webマーケティングに取り組む方向けに書籍を出版しました!

書籍「はじめての越境EC•海外Webマーケティング」の表紙写真

はじめての越境EC•海外Webマーケティング

越境ECの基本となる調査、制作、プロモーション、税務、法務を網羅。
YouTubeと連動し、更に細かい情報が獲得できます。

amazonで購入する

私たちが、
御社の海外進出を
サポートいたします!

私たちが提供するサービスや数々の支援実績、
実際に行ったマーケティング施策から導き出した
海外Webマーケティングのノウハウをまとめました。
ぜひご利用ください。

お役立ち実践ガイド

お問い合わせお待ちしています!